フリーランスエンジニアの募集

スポンサーリンク
Pocket

企業に属さず自分一人で仕事を請け負いフリーランスではたらくということは今注目されています。

勿論、本業を持ちながらの副業的なスタイルでも可能となります。

しかしながらフリーランスでやっていくためにはそれなりのスキルが必要となってきます。会社に属しているとそれぞれの人の得意分野、不得意分野を仕分けて、またはスキルによる仕分けもあるでしょう。

その仕分けは企業の雇い主や上司が判断して適切な業務につかせるということになります。

つまり、悪く言えばすべて人任せということになります。

出来ない部分のスキルアップがなかなか難しいということにもなるでしょう。

さて、これから先私たちは企業に属して働くことをずっとつづけていくのでしょうか?

企業にぞくして上司の目におびえながら生活していくことが永遠に必要なのでしょうか?

人は幸せになるために生まれてきたはずなのにいつしか不幸を生む道に迷い込んでしまったのではないでしょうか?

 

 

喜びがあってこそ仕事だと思う

もし、現在仕事が面白くない、苦痛だ、辞めたいなんて思っている方がいらっしゃったら自分を見つめなおしたほうが良いかもしれません。

頭と心は必ずしも同じ方向ではないと思います。

頭では何とも思ってないとしても、心は重大な被害を受けている場合があるんではないでしょうか?

ちょっと時間をつくって自然鑑賞をしてみるとかどうでしょうか?

何かずれている点、自分の希望と違う点などが見つかるかもしれません。

重大な事態になる前にケアすることが大切だと思います。

勿論そこには転職、休職などの選択も必要とされるかもしれません。

お金のこともあり簡単に行動できないかたもいらっしやるとおもいますが。

どうぞご自愛下さい。

本題から随分ずれましたが、フリーランスエンジニアさん向けの求人

エンジニアルートをご紹介いたします。

エンジニアルート フリーランス案件一覧

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする