ブランクOK看護師さんの求人情報。

スポンサーリンク
Pocket

諸事情で現場を離れてブランクができてしまった人。免許を持ちながらも経験のない方。

持っている資格をうまくいかせないのはとてももったいなく感じますよね。

ずっと前から、即戦力を前面に出す求人が多くて、免許を持っていてもブランクのある方や、経験が少ない方には敷居の高い内容になることが多い。

それでは看護師業界として見たとき、可能性を十二分に生かせているとはいえず資格が無駄になっていると言えます。

ブランクのある方や、経験の少ない方向けに、再就職支援の策をもっと提供してほしいですね。

ブランクのある方でも、「なんとかなりますよ!」というようなちょっとした気持ちの配慮でも求職者のポテンシャルを上げてくれるもんです。

 

「はたらこねっと」ではブランクありの看護師さんを受け入れてくれる案件があります。

年齢が….    女性の方にこんなこと言うのは失礼にあたりますが、

これまでの採用者例で

《50代 Aさん 他の病院からの転職》
転職して一番びっくりしたのは50代でも若手だと知った時です(笑)

 

ある現場では

看護師は30代が1番の若手で
1番のベテランは75歳です! 

年配の方がご活躍されているのがうかがえます。

資格を有する職業は年齢に左右されにく強みも持っいているということです。

さあ、なるべく早いうちに足を踏み入れてスキルアップしていきましょう!

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする