正社員をめざす!

スポンサーリンク
Pocket

アルバイトしか経験がなくて正社員として働いた経験がない、、、。

正社員とアルバイトの違いってなんだろうか?

厳しいのかな?何が厳しいんだろうか?

まずは正社員とアルバイトの違いからよく理解したほうが採用の際にどういった人物が求められるかがわかると思います。

そんなこともうわかっていると思われる方もいらっしゃると思いますが、若くて色々未経験の方もいらっしゃると思いますので書いてみました。

まずは、アルバイトと正社員の違いとは、主に「責任」だと思います。

・正社員のメリット・

  1. 給料がアルバイトよりもはるかに高いことがほとんど。
  2. 社会的信頼を得やすい。結婚もしやすくなる。
  3. 自身に誇りが持てるようになる。

・正社員のデメリット・

  1. 責任が重い。仕事の最終的責任を取らされる。アルバイトやパートのミスも知らん顔できない。
  2. 会社の利益を常に意識していなければならない。常に自分で仕事を探していかないといけない。
  3. アルバイトやパートの教育指導を任される。
  4. 上記のこと等を含めストレスを抱えやすい。

とはいうものの、デメリットに対しては時間もかかることはあるけど次第になれてきますし、それが当たり前になってきます。

きついのは仕事に慣れないうちです。仕事に慣れてできるようになってくればそんなに気にならなくなります。

仕事をするために会社に来てるんだから、仕事ができるようになってくれば人間関係で悩むことも人目が気になることも激減しますよ!

正社員でスキルアップして本当の自由をつかもう!

 

・正社員未経験大歓迎!利用はすべて無料!東京都内での就職なら!【ミドルコーナー】 ~公益財団法人東京しごと財団~ ・

東京都で正社員をめざす30~54歳の方!

 

 

・第二新卒、既卒、フリーターの方を優良企業の正社員に! ~就職支援サービスDYM就職~ ・

正社員を目指している方の不安を解決するDYM。

 

 

・若手転職エージェント ~ キャリアスタート ~・

 
 

 

 

 


 

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする