IT関係のお仕事。

スポンサーリンク
Pocket

ITといえばパソコンやインターネットを活用した仕事となってきます。

パソコン関係の仕事に就きたい!と思っても、「自分にはプログラミンができるだけの知識がない」、「自分にはデザインの才能、センスがないだろう」、などと現実的にスキル不足、自分に自信がないという理由でIT関係への求人にとっつきにくい方がおられるのではないかと。自分もその一人です。

クラウドのお仕事を探してみても、ホームページのデザイン作成やブログの記事作成、プログラミングスキルが必要なお仕事、、、。

全部が難しく思えてきて、誰でもできそうなデータ入力のお仕事の方に行ってしまいます。ですが単価が低いためにやる気が出てこない。

やはりやるからには、ある程度納得のできる賃金をいただきたい。

経験がない、スキルがない、、、、。

ですが、今はインターネットが普及しすぎてあらゆるIT関係の企業は人手が追っつかなくなってきています。

だから、未経験者、プログラム未経験でも大丈夫。つまりすぐさま即戦力にならなくても入社してからスキルを身に着ける意欲のある人。というような募集が結構増あると聞きました。どの企業も人材不足に悩んでいるから、やはり手間暇かけても人材を育成しなければならないと思っているのでしょうか?

 

 

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする